deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

IPX6防水でスポーツ中にも!抜群の安定感!「SoundPEATS Q30」Bluetoothイヤホン

SoundPEATS(サウンドピーツ)社 BluetoothイヤホンQ30のレビューです。

【防水進化版 IPX6対応】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホン 高音質 [メーカー1年保証] 低音重視 8時間連続再生 apt-Xコーデック採用 人間工学設計 マグネット搭載 CVC6.0ノイズキャンセリング マイク付き ハンズフリー通話 ブルートゥース イヤホン IP66防塵防水 ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン (ブラック)

 

普段からランニングをしているのですが、その際に使用していたイヤホンが断線してしまったので購入しました。

どのイヤホンにするか悩みましたが

  1. Bluetoothイヤホン
  2. 少々の雨や汗でも使用できる防水性能
  3.  走行中でもズレにくい物
  4. 3000円程度

この条件を考慮しつつ探しました。

それで今回レビューするQ30が目についたので購入しました。

f:id:i-deck:20180220154807j:plain

到着後、開封してBluetoothのペアリングをしましたが、かなり簡単に同期することができました。

イヤホンスイッチの真ん中にある三角のボタンの長押すると点滅するので、あとはスマホ側で選択すれば設定が終わりました。

音量もスイッチにて調節することができます。

手袋をしながら操作できるので冬の時期には重宝しています。

 

付属品は

  • イヤーピース、イヤーフック各サイズ
  • ケーブルを留めるバックル
  • クリップ
  • USBケーブル
  • 収納ケース

f:id:i-deck:20180220223224j:plain

f:id:i-deck:20180220223213j:plain

自分の耳に合った調整ができるので走っていてもズレにくく、ストレス無く快適に使用する事ができます。

金属ハウジングで冬の寒い日の着けはじめは冷たいです。

 

音質については基本的に運動中なので、あまり気にしたことはありませんが気持ち低音寄りのドンシャリ系な音です。

ハイハットなどの高音になると少し刺さるような気がします。

ラジオも聞くのですが、ラジオだと聞き取りやすく完璧だと思いました。

 

バッテリーは8時間持つとの事ですが、1日1回40分前後の使用で1週間に1回ほど充電していますのでバッテリーの持ちにも大変満足しています。

ローバッテリーのアナウンスが流れてから数分で電源が切れる感じでした。

 充電の端子部分はカバーがついていて剥き出しでは無いので汗や雨の中でも問題なく使用しています。

f:id:i-deck:20180220154746j:plain

 

今までBluetoothイヤホンを何種類か使ってきましたが、ダントツで使いやすく人にも勧められるイヤホンだと思います。