deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

シンプル&コンパクト!!出張や旅行用にも便利!! AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート

みなさん、こんばんは。Deckです。

 

デジタル機器が増えてくると、充電するのに空きが無く困りがちです。
スマホやらタブレットやら、その他いろいろと使用していると充電のためのコンセントの差込口が足りなくなったりしませんか?


これまで1ポートのアダプターを使用していたのですが、持ち運ぶ際などに不便でした。
なので1年前ほどに2ポート使用でき、コンパクトなのを探し、購入しました。

 

AUKEYのUSB充電器 ACアダプターです。 

 

ところで、AUKEYとAnkerってかなり似ていますね。
ネットでは、Ankerの方がサポートが良いと聞きますけど、両方とも実際にサポートを受けた事が無いのでなんとも言えませんが……。

 

パッケージ

箱自体もかなり小さい作りになっています。
個人的には、プラスチック製の箱よりこちらの方が好きですね。

f:id:i-deck:20180326152259j:plain

f:id:i-deck:20180326152423j:plain

 

外観

以前に使用していた物よりもコンパクトで見た目も可愛いです。
本体は、プラスチックなので高級感などありませんが、安っぽくもない印象です。

f:id:i-deck:20180326152227j:plain

f:id:i-deck:20180326152217j:plain

 

折りたたみ式なので、さらにコンパクトになりますね。

f:id:i-deck:20180326152237j:plain

f:id:i-deck:20180326152249j:plain


重さは34g程度でした。

f:id:i-deck:20180326152433j:plain

 

使った感想

実際に1年ほど使用していますが、特に困ったような事もなく、かなり重宝しています。自宅での使用はもちろん、旅行や出張などで荷物になることなく持っていけるので大変便利だと思います。


最大出力2.4Aとなっていますが、これは1ポートでの使用の場合です。
2ポート同時での使用となると、合計が2.4Aとなるので注意が必要です。

2ポート同時に充電していると、充電器本体が少し暖かくなります。ですが熱すぎる事もないので今のところ問題ありません。

 

コンセントに挿すと、白いLEDが光るのですが、これが結構な明るさです。人によっては就寝時などに気になる可能性があります。
あまり必要ない機能な気がしますね。

 

まとめ

今回、2ポートのUSB充電器をご紹介しましたが、持ち運ぶ事が多い物だと思いますのでコンパクトなのは重要ですね。

 

最近のものは何でも、USBでの充電だと思うのでポート数も大事な要素ですが、多すぎるとサイズも大きくなりますので、このぐらいがちょうど良いと思います。
自宅でのみ使用するなら3.4ポートの充電器もありだと思いますが。

 

メーカー直営店のAUKEY JAPANで購入した商品は、24ヶ月の保証が受けられるみたいです。高価な物ではありませんが、長期のサポートがあるのは嬉しいですね。

 

購入した時に気づかなかったのですが、2個セットでの販売もあります。単品で購入するよりもお得です。