deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

VAVA ベッドサイドランプ VA-CL006

普段、みなさんの就寝時の照明はどうしていますか?
真っ暗、小さなライト、間接照明、フル点灯など人によって色々違いがあると思います。

私は、真っ暗よりも小さいライトが点いている方が寝付きが良い気がすることもあり、シーリングライトの豆電球を点けて寝る事が多いのですが、真上に光源があると気になるのでベッドサイドにライトが欲しい!と思い購入しました。

2000円少々で購入できる価格も魅力的でした。

 

Amazonでは商品名がVAVA ベッドサイトランプ ナイトランプだったのですが、パッケージにはBABY NIGHT LIGHTと記載されていますね。

ナイトライト VAVA ベッドサイドランプ 色温度・明るさ調整可能 タッチ式 授乳用 寝室用 タイマー IP65防水 寝室用SOSモード防災 携帯便利 フック付き 200時間連続稼働 二つ充電方法(充電ベース/USB充電) 【一年間安心保証】 VA-CL006 (白)

f:id:i-deck:20180221171301j:plain

開封して中身を出してみました。

  • 本体
  • 充電ベース
  • USBケーブル
  • カラビナ
  • ステッカー
  • 取扱説明書

シールは本体に貼るのかなと思います。
かわいいシールなので小さい子は喜びそうです。

 

使用前に充電してみましたがUSBケーブルを充電ベースの差込口に挿し、ライトを乗せれば充電できます。
本体に直接挿す事もできます。

f:id:i-deck:20180221171250j:plain

操作方法は簡単です。

トップを2回タップすれば点灯、もう一度2回タップで消灯。
トップを長めにタップで明るさの調整ができます。

[VAVA]ロゴをタップ&ホールドすれば電球色から昼白色のような色に変化します。
ロゴを2回タップで1.5時間のタイマーが設定できます。

 

 

実際に使用した感想としましては、かなり良いライトだと思いました。

明るくすれば就寝前に読書もできますし、暗めに調節してタイマーをセットすればそのまま就寝できます。

一番暗いので200時間、明るいのだと6時間使用できるようですが実際にそこまで点灯さてた事がありませんので分かりませんが、本当ならキャンプや緊急時にも重宝しそうです。

卵型で充電ベースが安定しているので、今のところ倒れたりすることが無く快適に使用できています。

 

f:id:i-deck:20180221170811j:plain

f:id:i-deck:20180221170842j:plain

 
ライト本体がケーブルと繋がっていないので何かあった時に持って移動させられるので災害などの緊急時の備えとしてもあると助かります。
IP65との事なので屋外での使用もできそうですね。

 

真っ暗だと寝れない方や、子供の部屋に置いておいたり、いざという時の備えとしても便利で良いライトだと思いますのでオススメです。