deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

Q30より使いやすい&音質up!「SoundPEATS Q34」Bluetoothイヤホン 高コスパ!

以前、紹介したSoundPEATS Q30 Bluetoothイヤホンのアップグレード版?のQ34です。

Q34 Bluetooth イヤホン 高音質 [メーカー1年保証] apt-Xコーデック採用 人間工学設計 マグネット搭載 IPX4防滴 IP4X防塵 マイク付き ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング ブルートゥース イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン ブラック


以前のQ30をどこかで紛失してしまい、ランニング用に急遽購入しました。
使用して数日ですが、Q30よりもこちらのQ34の方が使いやすいと感じます。

f:id:i-deck:20180302160556j:plain
パッケージは、少し大きくなり、イヤホンが外から見えるようになりました。
パッケージ自体は、以前の方が好みでした。

 

f:id:i-deck:20180302163705j:plain

パッケージ内容は

  • Q34イヤホン本体
  • 交換用イヤーフック 3サイズ
  • 交換用イヤーピース 4サイズ
  • ケーブル留めバックル
  • USB充電ケーブル
  • 収納ケース
  • 取扱説明書

となっております。

 

f:id:i-deck:20180302162147j:plain
ハウジングのロゴマークに保護シールが貼ってあり、前より少し高級感がある気がします。

f:id:i-deck:20180302162111j:plain
Q34もマグネットがあり、使用しない時にネックレス状に輪っかができるので、首から下げておけます。
ジムなどで休憩中、しばらくイヤホンを外しておく時に便利です。

f:id:i-deck:20180302160547j:plain
計量してみましたが、わずか17gですごく軽いです。
重いと運動中など気になったりしますが、これなら気になりにくく使用できます。

f:id:i-deck:20180302162100j:plain
リモコンが少し変わりました。これがすごく使いやすくなっています。
リモコンが少し小さくなりました。

真ん中のマルチファンクションキー2.3秒の長押しで電源のOn/Offができます。
Q30だと真ん中にあったLEDのインジケータが端に移動して、リモコン操作時に指で隠れなくなり、操作中に目で確認できるようになりました。
実際、この変更は助かりますね。

 

f:id:i-deck:20180302162035j:plain
充電ポートのカバーが今作もあるので、少々の雨や汗なども心配せずに使用できます。
メーカー発表では、Q30だと8時間の再生時間、今回のQ34だと7時間再生で少し短くなっています。

 

音質はQ30と同じく低音寄りの音だと思います。
ですがQ30に気になっていた高音の刺さりが少しマイルドになっているような感じを受けました。
中音域もQ30よりも聴きやすく、全体のバランスがグッと良くなっています。
ロックなどのノリの良いハードな曲はQ30、幅広い曲でバラードなども良いQ34って感じです。

 

結論としてましたは、こちらの方が音が好みなので、購入して良かったです。