deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

喉の不快感などに! 龍角散ののどすっきり飴

私は、鼻と喉が弱いため、ほぼ1年中、鼻水、鼻づまり、それによって喉の不快感があります。


なので、この龍角散のど飴が手放せません!


 f:id:i-deck:20180308200548j:plain

f:id:i-deck:20180308200515j:plain

結構、色々なお店で見かけるのですが、周りで食べている人が全然いません。
というのも、他の飴と違って、独特の匂いや味が苦手な方が多いようです。
たしかに初めて購入し、なめた時はシップのような匂いが鼻についた気がしますが、いつの間にか全く気にならなくなっていました。


ただ、飴を舐めていると、何の匂い?と尋ねられる事がたまにありますので、場所によっては不快感を覚える方がいらっしゃるかもしれません。

肝心の効果は、私的にはかなり効きます。
鼻から喉に不快感がある時に、なめると不快感が気にならなくなるぐらいまでマシになります。

のど飴には他にも味があり、シークヮーサー味、カシス&ブルーベリー味、龍角散パウダーが増量しているバージョンなど色々あります。
パウダー増量バージョンは、さらに味や匂いがきつくなっているのかなーって思いましたが、むしろミルクの味がしてかなり食べやすくなっています。
初めての人は、増量バージョンの方が食べやすいと思いますので、こちらをおススメします。


北海道、九州、沖縄限定のハニーレモンジンジャーは、まだ試したことが無いのですが気になりますね。

 

最近、寝る前にこちらの龍角散ダイレクトスティックを使用しています。

f:id:i-deck:20180308200504j:plain

粉末なので舌の上で溶かし、喉の方に運ぶだけで良いので就寝前にピッタリです。
服用した際、起床時の、喉の調子が良いのでこちらも愛用しています。
ピーチの味で薬っぽさが無いところもgoodです。

 

 

これから花粉症の時期などで、のどに不快感を感じる方も増えるかと思います。
そんな時に龍角散を一度試してほしいと思います。