deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

不眠、寝付きの悪さ対策にも! スピーカー付きアイマスク AGPTEK

皆さん、こんばんは。雨音、たき火の環境音などを聞きながら寝るのが好きなDeckです。

 
普段、音楽を聞きながら寝るという方は多いのではないでしょうか。
そういう私も音楽など聞きながら寝入りたいタイプです。ですが、イヤホンを着けて寝ると寝返りで耳が痛くなったり、スピーカーだと家族などに迷惑がかかる事もありますよね。

そこで、何か良さそうな物は無いかと探していたところ、スピーカー付きのアイマスクを発見したので購入してみました。
今回ご紹介する、AGPTEKのアイマスクです。

 

主な特徴

  • アイマスクに スピーカーが内蔵されているので、横向けに寝ても邪魔になりにくい。
  • 3.5mmプラグなので対応している機器が豊富。
    最近のiPhoneなどのスマホだとイヤホンジャックが無いので使えません。
  • マジックテープなので自分で調節できる。
  • 軽量で通気性が良く、柔らかい素材なので着け心地が良い。
  • 外側のカバーが洗える。

 

 

開封

パッケージはかなりシンプルです。

f:id:i-deck:20180330141941j:plain

f:id:i-deck:20180330141921j:plain
中身はこんな感じです。

 ケースは、しっかりしていて、それに安っぽくなくて良いですね。f:id:i-deck:20180330142040j:plain



外観レビュー

メッシュ素材でできているので通気性がいいのと、肌触りもソフトで着けていてもリラックスできます。 
ケーブルは右側から出ています。f:id:i-deck:20180330141808j:plainf:id:i-deck:20180330141758j:plain


後ろがマジックテープになっているので、自分の頭の大きさで調節できます。 f:id:i-deck:20180330141829j:plain

 

f:id:i-deck:20180330141818j:plain
スピーカーは、このようになっています。 両側にポケットがあり、そこからスピーカーにアクセスできます。
スピーカーもマジックテープになっているので、自分の耳の位置に合わせて調節してください。

 

f:id:i-deck:20180330141748j:plain
3.5mmプラグとボリュームコントローラーです。

イヤホンジャックが無い場合は、こういったものが必要になります。

使ってみた

実際に使ってみましたところ、思っていたよりも使いやすく、悪くないなと思いました。

まずスピーカーの位置を両方とも合わせます。
後ろのマジックテープは気持ち緩めに調節したほうが良かったです。ピッタリだと少し圧迫感がありました。
着けた感じ、肌触り、つけ心地が気持ち良いのでリラックスできます。

一番気になった所は、スピーカーの音量です。
スピーカーの音量がかなり小さめです。アイマスク本体のボリュームをMAXにしても音楽機器のボリュームをかなり上げないと聞こません。
就寝の際に使用するだけなら問題ありませんが、移動で機内での使用だともう少し大きい音が欲しくなりますね。

 

あと、カバーが外せるのでカバーだけ洗えるようです。
夏場なんかだと汗をかくと思うので洗えるのは衛生的で良い機能です。
右側のポケットから取り出せます。

外すのは簡単にできますが、元に戻すのは少々めんどくさいです。
なかなか上手く入っていかなかったです。f:id:i-deck:20180330142002j:plain

f:id:i-deck:20180330141952j:plain



まとめ

全体的には、好印象でした。
スピーカーの音量も就寝時なら問題ないのかと思います。私自身、雨の音など環境音を聞きながら寝るのが好きなので、音調も小さめで良いですし。
大きい音で聞きたい方は注意です。

 

イヤホンだと横向けになった時に耳に刺さり痛い、スピーカーだと家族などに迷惑がられる。そんなときにこのアイマスクが便利ですね。
見つけたときに衝動買いですぐ購入しましたが、購入して良かったです。

 

 

届いてから気づいてのですがBluetoothのもありました。
今からならこちらの方が良かったかもしれません……。

とにかく、スピーカー付きアイマスクは結構おすすめです。