deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

もはや必需品!? 鮮やかなレッド RAVPower 22000mAh 大容量モバイルバッテリー

どうもこんばんは。Deckです。
日によって結構気温が違うので寒暖差で体調を崩しがちです。


ずっと買おうと思っていたのですが、やっとモバイルバッテリーを購入しました。
複数同時に充電ができ、20000mAh程度の容量で良さそうな物があったので決めました。

RAVPowerの22000mAhのモバイルバッテリーです。

 

 

簡単な製品仕様

 

容量 22000mAh/83.6Wh
USB入力 DC 5V/2.4A 最大
USB出力 DC 5V/合計5.8A (各2.4A 最大値)
サイズ 16.5㎝×7.0cm×2.4cm

 

パッケージ開封

パッケージは緑っぽい箱です。
特に高級感とかは無く、いたって普通の箱ですね。f:id:i-deck:20180426152736j:plain


箱を開けると、2つの小箱が出てきます。f:id:i-deck:20180426152725j:plain


小さい方は収納ポーチとMicro USBケーブルが入っていました。
もう一つはモバイルバッテリー本体です。f:id:i-deck:20180426152714j:plainf:id:i-deck:20180426152703j:plainf:id:i-deck:20180426153221j:plain

  • モバイルバッテリー本体
  • Micro USBケーブル(約25cm)
  • Micro USBケーブル(約60cm)
  • 収納ポーチ
  • 取扱説明書

 

外観、レビュー

今回カラーはレッドにしました。
普段から黒や白のシンプルなカラーの物が多いので、少し派手目なカラーにしてみました。

見た目は綺麗な赤色です。少しマットな感じで塗装されています。
触ってみると、さらさらしています。f:id:i-deck:20180426152641j:plain


USBケーブルの差込口ですが3つあるので、同時に3つ充電ができ、複数の端末をお持ちの方や数人で充電する際にも便利になっています。f:id:i-deck:20180426152936j:plain


ケーブルを繋げるだけで自動的にデバイスを認識してくれて充電を開始します。
3つ同時に充電していると、ほんのりと温かくなります。f:id:i-deck:20180426153131j:plain


側面にバッテリーを充電するMicro USBの入力端子があります。
f:id:i-deck:20180426152913j:plain


4つの青いランプがありますが、これはバッテリーの残量となっています。
側面のボタンを1回押すと残量の確認ができます。

バッテリー残容量 LED
6%-25% ●〇〇〇
26%-50% ●●〇〇
51%-75% ●●●〇
76%-100% ●●●●


バッテリーの充電中もLEDが点灯しています。あとバッテリー容量が大きいので急速充電で充電しないと満タンにするまで時間がかかります。f:id:i-deck:20180426152900j:plainf:id:i-deck:20180426153111j:plain

手に持ってみると、思っていたよりも重量があります。
計量してみると約400gほどです。
カバンに入れて持ち運んでいるので問題ないのですが、人によっては気になるかもしれません。f:id:i-deck:20180426161155j:plain

まとめ

大容量のモバイルバッテリーを初めて購入してみましたが大変便利なものだと思いました。

端末が対応していれば急速充電ができるので、短時間で充電が完了します。

スマホタブレット等の電池残量が少ない時に3台一緒に充電ができ、端末が対応していれば急速充電も使えるので普段から持ち歩くのはもちろん、非常用にもピッタリだと思います。災害や非常時に電源が確保できなくても、この容量なら数日はもちそうで安心です。

モバイルバッテリーは黒っぽい商品が多い中で鮮やかな赤いカラーはかわいくて目立ちます。
もっと様々なカラーが増えれば良いなと思います。

バッテリー残容量もボタン一つで確認できますので分かりやすいです。

18ヶ月の保証があり、製品登録すれば延長されますので安心して使用できると思います。おすすめできるモバイルバッテリーです。