deckブログ

モノデック

専門的な知識はありませんが、いろいろなモノをご紹介していきます。

通勤から普段使いまで抜群の使いやすさ! TIMBUK2 クラシックメッセンジャー S

今回ご紹介するのは、普段から使用しているバッグ、TIMBUK2 クラシックメッセンジャー Sサイズです。
カラー、サイズが豊富なので用途に合わせて選べます。

[ティンバック2] クラシックメッセンジャー S Jet Black【2017年 NEWモデル】


メッセンジャーの名の通り、自転車に乗っている際にも邪魔にならず、本当に快適に背負えます。

f:id:i-deck:20180317214250j:plain
表は、こんな感じです。
シンプルな外見なので年齢、性別問わず使えるかと思います。

Sサイズ 14Lで
高さ約270mm×トップ幅約410mm×ボトム幅約350mm×奥行約130mm です。

 

f:id:i-deck:20180317214229j:plain
裏側です。
取っ手があり、手で持ちたい時にも片手で持つ事ができます。

 

 

f:id:i-deck:20180317214602j:plain

ショルダーストラップに長さを調節できるレバーがあり、片手でも簡単に操作ができますので、いつでも微調整でき、即座に自分の体に合った長さに調節できます。

XSサイズ以外では、クロスストラップも付属しているので自転車に乗る際、横にずれにくくなり安全に運転する事ができています。

 

 

f:id:i-deck:20180317214218j:plain
フラップを開けると、3ヵ所のポケットがあります。
ファスナー付きが2ヵ所、無しが1ヵ所です。

 

f:id:i-deck:20180317214423j:plain
手前のファスナーを開けると、鍵などがつけられるキーストラップがあり、ここに付けておくと無くしにくいと思うので、重宝しています。
このポケットのうらに小さなポケットがあります。

 

f:id:i-deck:20180317214208j:plain
こちらのポケットは、フラップが閉まっていてもアプローチできるので、財布や、すぐに取り出す必要がある物を入れています。

 

 

f:id:i-deck:20180317214343j:plain
中は、こんな感じで真ん中に仕切りがあり、2つに分けられています。
奥の方が少し狭めになっていて、ノートPCやタブレットなどが丁度良い具合に収納できます。
内側は防水生地なので、外部からの雨の侵入を防いでいます。

 

f:id:i-deck:20180317214403j:plain

f:id:i-deck:20180317214353j:plain

内側の側面にペンなどを入れたり、ちょっとした小物が入るポケットとファスナー付きのポケットがあります。

 

f:id:i-deck:20180317214622j:plain

f:id:i-deck:20180317214612j:plain

両サイドにペットボトルなどを収納できるポケットがあります。
片側はメッシュになっています。
メッシュは、ペットボトルなど。
もう一方は、折り畳み傘を収納して使用しています。

 

もう3.4年ほど愛用していますが、かなり丈夫で、自転車乗りの事も良く考えて作られている印象です。
自転車に乗らない時でも使い勝手が良いです。

 

財布やちょっとした物を持ち運ぶ場合は、もうワンサイズ下のXSでも良いと思います。
休日用にXSも気になっていますが、カラーが豊富なのでかなり迷います。

 

逆にLサイズなんかだと、1.2泊の旅行にも使用できると思います。
ちょっとした着替えなどもばっちり入るサイズだと思うので。